スタッフのブログ

※部署別のブログをご覧になる場合は、左側のメニューより選択してください。

H30年度 年末大感謝祭 「タカラショールーム」開催

部署: 家電 2018年12月6日 木曜日

平成ありがとうセールを 11月24日、25日に「タカラ」ショールームにて開催させて頂きました。

沢山の方に、ご来場いただき誠にありがとうございました。

ご来場頂いたお客様には家電は元より、タカラさんの最新住宅機器にもご興味を持って
頂き、リフォーム時には「タカラ」さんの機器を購入したいとのお言葉も頂戴致しました。

リフォームについては、当社の建築士塩野がこの後の対応させて頂きますので宜しくお願い致します。

IMG_8756

IMG_8765

IMG_8769-1  IMG_8763-2

IMG_8770 IMG_8767

年末’大感謝祭 開催のご案内

部署: 家電 2018年11月17日 土曜日

日頃の感謝を込めてお買い得品を大放出!

平成ありがとうセール! 11月24日、25日

開催場所は、下段にUPしてあります「タカラ」ショールームにて開催致しますので、
お間違え無いようにお越しください。

201811171756_0001

 

ナビの入力電話番号 059-234-9843

タカラショールームロゴ

タカラショールーム地図

 

来場記念品は 北海道斜里町のじゃがいも「きたあかり」です!

是非、ご来店ください。

yjimageWNN88WI7yjimage

ダイキンエアコン 空色 リソラ

部署: 家電 2018年8月28日 火曜日

家電事業部の赤塚です。今年はとにかく大忙し!、暑い!
9月になってもまだまだ、エアコン工事が大忙しです。
今回、8畳の増築のリフォームをさせて頂き、エアコンも
ダイキンの新型エアコン、リソラにして頂きました。
エアコン取付けの壁紙を青にしたので、エアコンも青色に
コーディネイトしました。リソラは青よりは、水色みたいな
カラーですが、お客様もこれがいいと即決でした。
024 (5) 006 (9)
増築の工事も最終段階。エアコンを取付けて完了となります。
016 (6) 020 (6)
まずは、室内機を取付けします。フロントパネルはついてません
別梱包のパネルです。綺麗な空色のカラーのパネルです。
S-28VTSXS-Aこの型式です。受注生産パネルですが、すぐ
在庫がありました。残念なのはフロントパネルのみカラーを
選べ、本体はダークグレイの色ですので、横から見るとツートン
の色になってしまいますが、いい感じのエアコンですね! 
 022 (5)
パネルは上下2枚のSET品で取付は至って簡単!
このリソラは奥行も薄めになっておりますので、スッキリした
見た目になっています。運転を始めるとフロントパネルが上がり
ますので、高級なエアコンに見えます。
最近のエアコンはお掃除機能の搭載 により、かなり出っ張って
きてます。リソラはやはり奥行が少ないですね。
なぜなら残念な点。このリソラはお掃除機能がないことです。
なので奥行が薄いんですね、、、
豊富なカラーバリエーションですので、お好きなカラーを選択
出来るのが一番の売りです。
次回、交換の際はリソラで色を楽しんでみてはいかがですか。

親切・丁寧・安心・安全な街の電気店(三重県 津市)

・パナソニック・日立・シャープ・三菱・東芝・SONY・ダイキン・富士通ゼネラル・シンコム・石垣・エコモインターナショナル製品取扱

・電化製品 最安値

・アトム電器加盟店 21世紀家電店

・エアコン祭り開催中 エアコン最安値

・太陽光発電・オール電化扱い

・テレビ・レコーダー・冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・照明器具・レンジ・水素水サーバー他

三重県津市の大門デンキ株式会社

家電事業部・担当赤塚

(アトム電器津中央店)

お問い合わせ 電話059-228-5750

観賞池用ろ過機 「湧清水」(97-10型)をU97-10型へ改造

部署: 家電 2018年8月25日 土曜日

鑑賞池ろ過器「湧清水」97-10型を正規品のU97-10型へ改造致しました。

ブログにてこの「湧清水」のご紹介は始めてとなりますが、当社がこの機器の取り扱いはとても古く、40年になろうかとしています。先代の社長から取り扱いを始め、ホント沢山の湧清水を販売し、それに伴いメンテナンス、修理も行ってきました。

早速ですが、本題に・・・
こちらが本体になります。言うなれば、この機械がノーマルタイプで、型式(97-10型)から10トンの池水の処理が出来るタイプになります。この機械の中を池水を通し、綺麗に浄化し元の池に戻します。その際に中に溜まってくる汚れは自動で排出するしくみになっていますので、池の管理が非常に楽になります。水の透明度も凄く良くなり、泳いでいる鯉も良く見える事になり、非常に満足のいく機械と、評判は上々なんです。

そんな機械なんですが、お客様より「池の水位が下がり、鯉があっぷ、あっぷしてます」と修理の依頼。
この際の故障個所は、即座に排水バルブの故障と返事させて頂きました。ですが、その際に、池水が青くなって鯉も見えなくなっていたと聞き、アオコが繁殖過多になっていると判断し、殺菌ランプの設置を勧めました(薬で対処も出来ましたが・・・)。この湧清水には、U97-10型と、Uがついた型式があり、これは、殺菌ランプを本体に内蔵しアオコ等を抑える機能をもった機械で、U型へ変更(改造)されては?とご提案致しました。
と、こんな経緯で、改造しました。改造と言いましても、メーカーさんが販売しておられるU型にする訳なので、安心ですね。もちろん、メーカー純正の部品を使います。

これが作業前です。(頭の部分に殺菌ランプが付きます)

IMG_7926

制御盤の交換からです。まずは、下部の機器を覆っているカバーを取り外し作業をできる環境とします。(周りの草刈りも必要でした) 制御盤下部にある配線をU型専用盤に交換します。殺菌ランプ用の追加の配線もあるので、間違わない様にです。 ですが、電気機器の修理を普段からこなしている私にとると、こんなのは簡単です~笑

DSC_2341 IMG_7930

DSC_2344

取替え完了です。U型盤には、殺菌ランプ用の点灯管もありますね。

 

IMG_7933 IMG_7937

処理水室を取り(普通はここは開けません)、ろ材を入替し、UVランプをつける為のUV筒管を取付していきます。右側のステンレスの中央に筒がありますが、ここにUVランプが入ります。

IMG_7939 IMG_7945

所定位置に各部品を取り付け完成となります。
左側の写真の上部に穴が開いています、ここにUVランプを挿入しておきます。
制御盤からUVランプへの配線をし、右側の写真のてっぺんフタをすれば完成となります。

てっぺんフタは、蝶ネジにて外せます。UVランプ交換時の為ですね。

IMG_7943 IMG_7950

これにて 完成です!

IMG_7949

 

観賞池用ろ過機「湧清水(わきしみず)」のご用命は、

正規代理店の「大門デンキ株式会社」まで、どうぞ。

電話 059-228-5750

 

創業45周年記念企画「三河湾への旅」バス旅行 H30.6月4日

部署: 家電 2018年6月30日 土曜日

朝、8時前から当社に、ご集合頂きました。

三重交通さんの観光バスが、駐車場に入り乗車となりました。

この時点で、心配された雨も上がり、午後より晴れ!の予報。

IMG_7502

出発早々、社員塩野が挨拶。 10時過ぎに、一畑山薬師寺に到着~

IMG_0430   IMG_7518

IMG_0451      IMG_0439

11:40に昼食会場となる「グリーンホテル三ヶ根」に到着し、アワビ会席料理を頂きました。
こちらのホテルでは、大浴場・露天風呂「美人の湯」もあり、入浴もして頂きました。

IMG_1

14:00に形原温泉「あじさいの里」にあじさい祭りを見学。

IMG_0523  IMG_0529

最後にお土産やさん、「味のヤマスイ」さんでお買い物~

IMG_0549

 

当社では、45周年を記念しバス旅行を企画し、上得意様の中から参加ご希望の方々で行って参りました。 ご参加頂いた方から、『楽しかった』『あわび美味しかった』『ありがとう』等のお言葉を頂き、本当に良かったと思っております。

次回企画も、検討中ですのでご期待下さいね。

 

親切・丁寧・安心・安全な街の電気店(三重県 津市)

・パナソニック・日立・シャープ・三菱・東芝・SONY・ダイキン・富士通ゼネラル・シンコム・石垣・エコモインターナショナル取扱

・電化製品 最安値

・アトム電器加盟店 21世紀家電店

・エアコン祭り開催中 エアコン最安値

・太陽光発電・オール電化扱い

・テレビ・レコーダー・冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・照明器具・レンジ・水素水サーバー・他

三重県津市の大門デンキ株式会社へどうぞ。

(アトム電器津中央店)

電話059-228-5750