スタッフのブログ

※部署別のブログをご覧になる場合は、左側のメニューより選択してください。

パキラの花が咲きました!

部署: 家電, 未分類 2015年7月4日 土曜日

当社、事務所にて育てていた、パキラがなんと! 花が咲きました。

ハッキリと覚えていませんが、20年ほど前から当社に居たと思います。

そのパキラが花を・・・

A Tropical Garden様のページから引用させて頂きました。

花を咲かせる条件は以下通りです。

・まずパキラの株そのものが実生株(種から育てられた株)であること。(※挿し木苗では花が付かないとされています)
・種から育てて開花までの期間は5年から10年ほどかかる。

まずパキラの種は国内で流通していませんので、あらかじめ実生株(種から育てられた)のパキラを手に入れることが必要になってきます。

と、なかなか咲かない様です.

私も始めて見ました。

IMG_7164

 

 

IMG_7172

下記の花言葉もA Tropical Garden様のページから引用させて頂きました。

読ませて頂くと、なんかいいですね~♪

 

パキラの花言葉

パキラの花言葉は「快活」「勝利」です。

パキラには花が咲き、花言葉も存在します。
花言葉の「快活」は、丈夫で生命力旺盛なパキラの性質にピッタリですね。

また、パキラは別名「発財樹」「money tree」とも呼ばれています
1980 年代に台湾に発祥してからすぐに他の多くのアジア諸国で取り上げられ、アジアという巨大な市場で活発な取引がなされたことから、幸運をもたらすお金の木の苗ということで「財」をもたらす「発財樹」、「money tree」と呼ばれるようになったと言われています。
さらに風水学的にも「運気が上がる」とされ、特に「仕事運」の向上と、「集中力」を高めるのに効果的だと言われています。

 

と、言う訳で、仕事がんばろ~っと! 笑

謎の車???

部署: カラオケ, 未分類 2014年4月7日 月曜日

こまわりです。

車ネタばかりですが、先日 東名阪道を走行中に「ん!」を見つけ、パチリ。

k1

並びかけに又、パチリ!

なにか、新型車両の実地走行試験でしょうか?
三河の仮ナンバーでしたから、トヨタさんの・・・でしょうね。
でも、普通にプリウス???
じゃ、仮ナンバーに、変な模様に、ホイールキャップも無し・・・

 

k2

ゼロキューブ 回KAI カスタム ④

部署: 新築住宅, 未分類 2014年3月17日 月曜日

外壁の仕上げ、サイデング貼りです。

3

ゼロキューブ回kai カスタムの外壁は、コンクリート調のサイディングとなります。
コンクリート打ちっぱなしに調になり、とてもカッコいいです!

11 2

天井には、もちろん「光庭」の穴が?開いてます。
まだ足場があり、この時はサイディングとサイディングの間にコーキングをするところでした。

4 5

 

左は、2Fの廊下を屋根から見てる写真、右は「光庭」地面より、リビングを見てる写真となります。

6 8

残念ながら、足場がある関係で広さがお伝えできないのが残念です。

9

さて、こちらの素敵な「ゼロキューブ回kai」を、お施主様のご厚意により見学して頂けます。

ゼロキューブ回KAIは、三重県初となり弊社に於いても人気が急上昇中です。

キューブ系がお好きな方、ゼロキューブ+FANとの比較検討をされている方、ペット好きな方々は是非、見学会にお越しください。

回kai専用ページはこちら・・・http://zero-cube.jp/daimon-denki/kai/

 

完成見学会は、予約制となっておりますので下記よりお申し込みください。
(時間割にて受付しております。先着順にて時間帯が決まって行きますのでお早めにどうぞ)

開催日時 :4月初旬~4月中旬(決定次第UPします)

開催場所: 三重県津市

ゼロパートナーズ三重
大門デンキ株式会社
ゼロキューブ新築事業部

予約は・・・下記サイト内の問い合わせページよりお願いします。
http://zero-cube.jp/daimon-denki/zero-cube/contact/

又は、電話 059-253-5001

大門デンキ ゼロキューブ専用サイト → http://zero-cube.jp/daimon-denki/zero-cube/

ピンクのクラウンを見ました!

部署: 未分類 2014年2月23日 日曜日

こまわりです。

信号にて・・・

おっ!もしや!?

初めて見た、ピンクのクラウン

素敵な女性が運転されていました。ついつい、運転手さんを見てしまいますよね(笑)

IMG_2209 IMG_2210

メーテル・鉄朗・キャプテンハーロック

部署: 未分類 2013年10月19日 土曜日

銀河鉄道999のメーテル、鉄朗がこんな所に・・・

こまわりでです。今週、九州小倉に出張に出かけたら、なんとメーテルが座っているじゃないですか!

と、鉄郎もちゃんと横に(笑)

 

IMG_1849

少し離れた所には、キャプテン・ハーロック。

IMG_1860 IMG_1852

写真を撮っていた時はなんで、小倉にこんな、銅像があるの?でした。
帰って調べたら、2012年にここ小倉に「九州漫画ミュージアム」がオ-プンし、漫画家となる前にここに住んでいた松本零士さんが、この施設の名誉館長という事で、という事らしいです。

又、ここ小倉は、歩道の床面に下記の案内図?が貼ってあり、歩道を自転車に乗らず押して歩きましょ!との理由の事なんでしょうが、自転車のことを省略し「チャリ」と呼ぶ事が凄いな~と思いました。

又、皆さん、ちゃんと降りて押してました。

IMG_1847 IMG_1848

もう一つ、メーテルの銅像との反対側に、このモノレール乗り場があるんです。
初めて来た、私には凄い光景に見えてしまいました。
中々、写真では伝わりませんが・・・

IMG_1870IMG_1846

九州に行かれたら、小倉にも寄られたら良いと思います。