スタッフのブログ

※部署別のブログをご覧になる場合は、左側のメニューより選択してください。

ガーデニングをライトでイメージUP。さらに防犯にも役立ちます。

部署: 家電 2010年2月18日 木曜日

家電事業部の赤塚です。おうちのガーデニングをより一層綺麗に見せるのに
アウトドアライトもおすすめですね。お客様は、「夜に通路の明かりが欲しい、
夜中の防犯対策、庭を演出したい。」との事でしたので、今回選んだ照明は
東芝製のGLD-632をチョイスしました。
他のメーカーもセンサーライト等で搭載している機能ですが、人感センサー、
調光、6H調光モード付きのポール型ライトです。

EPSON DSC picture   EPSON DSC picture
ライト用の電気配管を埋めていきますので最初の作業はスコップの作業です。
配管の中に電線を入れ、埋めて行きます。

EPSON DSC picture EPSON DSC picture

工事は約30分程度で終わります。調整の方が時間かかりますね。

EPSON DSC picture 

設定の方は6H調光モードで夕方からランプが自動で点灯し、20%ほどの
明るさで周囲をぼんやりと灯します。この状態で人を感知すると、100%の
明るさになります。60Wですが意外と明るいです。6Hを過ぎると(夜中)消灯で
待機状態になります。この状態で人を感知すると100%の明るさで点灯します。
防犯にも最適です。センサーをうまく使って安心、明るい、いい庭になりました。