スタッフのブログ

※部署別のブログをご覧になる場合は、左側のメニューより選択してください。

大型TVも壁掛けにすると、かっこよく、リビング広々です。

部署: 家電 2010年5月26日 水曜日

家電事業部の赤塚です。今回はプラズマTVを壁掛けにしました。
人気の大型TVは確かに、スペースを使うし、TV台も大型になりますよね
そこで、壁掛けにするとスッキリ、かっこよく、リビングも広く使えます。
リビングで家族だんらんの時間が増えそうですね。
今回は、日立のプラズマTV P42-XP035を使用しました。
HDD内臓で録画も簡単で、使いやすい人気モデルです。


まずは、TVの背面に取付金具をしっかり固定。壁面は取り付け位置を決め、金具
を 固定、壁の中の柱にしっかりとビスで固定します。
ここで、重要なのは、いかに綺麗に仕上げるかです。
TVにはVTRやゲーム機アンテナ線、電源コードなどなど配線がつながります。
せっかく壁掛けなのに、配線が見えては台無しですよね。


この様に、壁の中に配線を接続機器にあわせ通して化粧プレートで仕上げます。
離れた所のコンセント、アンテナ線もモールを使い綺麗に仕上げました。

 
取付完了です。壁掛け金具は角度調整も簡単に出来ますのでお好みに合わせ
調整します。今までブラウン管TVでかなりスペースをとっていたリビングもすっきり
しました。後は、VTRやゲーム機などを置くラックは奥行きもそんなにいらない低め
のラックで十分です。後日家具は購入されるとの事でしたのでVTR等、セットはして
後はラックに入れて頂く状態にさせていただきました。
いや~かっこいいですね。薄型TVの理想の設置ですね。
お客様も大満足でした。