スタッフのブログ

※部署別のブログをご覧になる場合は、左側のメニューより選択してください。

ZERO-CUBE+STRAGE+ECO③

部署: 新築住宅 2014年2月22日 土曜日

1Fの床が出来て、2Fのパネル(外壁)が出来てきている写真ですが、よくご覧ください!右側のパネルの
高さが低い(写真内の①のやじるし)でしょ。そうなんです、この高さが低いところがストレージ(中2階)の部分となります。写真内の左側が主寝室となり、通常の室内高と比べても(やじるし②)とても低いことがわかりますよね。

7

下記の写真はストレージの部分に床が張られ、その上に又間仕切りされている写真となります。

①は1Fで、床が無いのはそこが吹き抜けとなるからです。
②はストレージ部分、③は主寝室、④は子供部屋となります。

ホンと積み木をしていく様に、家が出来ていくんです。
積み木は、あっと言う間に倒れますが、ご安心ください!この工法は非常に強く、米国では4階建て5階建てのアパートも普通にこの工法で建てているんです、地震・台風にも負けないんです♪

8

さて、最終の屋根の下地(垂木)をつけている所となります。
こちらのゼロキューブはストレージに加え+ECOもオプションにて選んでもらっています(表記の通り)
太陽光となれば、当社はお手のものでお施主様の強い要望もあり、目一杯太陽光パネルを載せようとなり、7.68KWを載せることになりました。となると、屋根の強度UPという事で本来①の垂木で十分なのですが、1本おきに2本重ねにし②、強度をUPしました。 完成後の売電収入も楽しみですね~

9

こちらが屋根の野地板をつけている棟上の最終段階です。

で、気づかれたと思いますが、天井が斜めですね。これは、太陽光発電用パネルを、端から端まで置き、
パラペットにて日陰を作らない為なんです。

11 

パラペットとは、下記の写真でお解かりのように、外から見ればという、外壁だけ?と言うものです。

この壁が日陰を作ってしまう為に、無くした形となりました。

IMG_5713

続く・・・

さて、こちらの素敵なゼロキューブを、お施主様のご厚意により見学して頂けます。
実際に、お住みになる仕様ですので、新築住宅をお考えの方にはとても、参考になると思います。
この機会をお見逃し無く!

完成見学会は、予約制となっておりますので下記よりお申し込みください。

開催日時 :3月末~4月初(決定次第UPします)

開催場所: 三重県四日市市

ゼロパートナーズ三重
大門デンキ株式会社
ゼロキューブ新築事業部

予約は・・・下記サイト内の問い合わせページよりお願いします。
http://zero-cube.jp/daimon-denki/zero-cube/contact/

又は、電話 059-253-5001

大門デンキ ゼロキューブ専用サイト → http://zero-cube.jp/daimon-denki/zero-cube/