スタッフのブログ

※部署別のブログをご覧になる場合は、左側のメニューより選択してください。

第5号液晶TVお届け。

部署: 家電 2009年10月27日 火曜日

液晶TVを納品です。お客様とじっくり話しあって決めた商品で
納品を楽しみに待っていらっしゃいました。液晶TVだけではなく、
VHSビデオも調子が悪かったのでHDDレコーダー、さらに
サラウンドスピーカーもお考えでしたのでシアターラックを
おすすめしました。TV台にサラウンドスピーカーが内臓された
物です。すべてシャープ製品にすることで、今人気のリンク機能が
使用可能になり、さらに操作が簡単、便利になります。
TV、レコーダー、シアターラックいずれにもリモコンが付属されてます。
今まではリモコンを使い分けていましたが、このリンク機能で、
TVのリモコン1台ですべての機器の操作が可能になり大変便利になります。
最近どこのメーカーでもこのリンク機能がついてますね。
シャープの場合はファミリンクと呼んでます。ちなみに各社の呼び方は
パナソニックはヴィエラリンク。
東芝はレグザリンク。
三菱はリアリンクなどです。 

  EPSON DSC picture   EPSON DSC picture        
      before                                                          after
                                                                          液晶TV LC-46DS6
                                                                           レコーダー BD-HW45
                                                                           TVラック AN-AR510

やはり、TVラックAN-AR510も一緒に交換すると見た目にも
すごくかっこいいですよね。
シャープのラックはデザインも音もいいです。大迫力です。
今まで2台のVHSで録画されていましたが、今回ご購入の HDDレコーダー
BD-HDW45は2番組同時録画の出来るモデルですので
VHSビデオは再生専用に使います。
もちろんHDDレコーダーにVHSのダビングも可能ですので、
劣化していくVHSテープをDVDに残して保存したりできます。

EPSON DSC picture   EPSON DSC picture 

                 before                                               after

EPSON DSC picture
      HDMIケーブル

今まで機器の裏側は台数が増えるといつも配線が写真の様な
状態でどれか1本でも抜けるとさあ大変。
手探り状態で探してましたが、最近はHDMIケーブルを使います。
映像も音声もこれ1本でOKです。
先ほどのリンク機能もこのケーブルで操作しますので最新モデルは
このケーブルが必ず必要ですね。
それにより、ご覧の様に配線も最小限でいいので、まとめると
見た目にもかなりスッキリに。私どもは裏側もきっちりしたいので
出来るところはさせていただいております。お客様が見たときに
も恥ずかしくないように気をつけております。
今回写真にはないですが、TVとラックは付属の転倒防止用部品
でしっかり固定してあります。