スタッフのブログ

※部署別のブログをご覧になる場合は、左側のメニューより選択してください。

個人住宅の外玄関アプローチ防滑施工

部署: 防滑 2018年9月22日 土曜日

こちらの住宅の段差の段鼻(角の所)が、御影石の鏡面仕上げ(磨いてピカッとさせている)となっており、特に雨天時にツルツルなり、危ない思いをされておられる様で、その部分のみの施工となりました。

今回、ご発注頂きましたのは介護用品(介護に於ける住宅改修も)の販売・リースをされておられる事業者様より頂きました。誠にありがとうございました。

1

いつものように、洗浄から始まます。下記写真でわかるように、玄関木戸の奥も同じ仕様となっており、上段から行って行きます。普段のお掃除は、水にて流す程度という事で(どちらの家庭でもそうですね・・・笑)、滑り止め施工をする為の床専用洗剤を使いますと、ごらんの様に泡自体も変色するぐらいの汚れが取れた事がわかります。

26

完成です。
防滑(滑り止め)箇所は、段鼻部分の細長い少しの部分でしたが、その部分以外においても長年の汚れ等で滑り易くなってましたので、全面、「防滑洗浄」をさせて頂きました。

ありがとうございました。

45

 

安心・安全、快適な歩行空間づくりをご提案!

・公共施設、老健施設、交通機関、宿泊施設等の実績多数!

特別養護老人ホーム・介護老人保健施設・ディサービス

市民ホール・公民館・体育館・イベントホール

・環境に優しい「アクアグリップ」溶剤防滑工法

・第三者機関の立場で客観的に「CSR測定」を受注

・床の滑り止め施工及び、滑り転倒事故に関する相談をお受けします。

・床の滑り止め塗装

・お風呂(入浴施設)の滑り止め施工

風除室、洗い場、浴槽内

・マンション・商用施設の玄関、エントランスの滑り止め

・三重県、愛知県、岐阜県、滋賀県、奈良県対応

国交省認可団体「防滑業振興協会」加盟

大門デンキ(株)防滑事業部へどうぞ!

お問い合わせ 059-228-5750