スタッフのブログ

※部署別のブログをご覧になる場合は、左側のメニューより選択してください。

レンジフード工事

部署: 家電&リフォーム 2017年10月10日 火曜日

家電事業部の赤塚です。年末前に大掃除の際、後回しがちなレンジフード
油汚れなど、こってりでなかなかお掃除も一苦労ですね。
今回は、パナソニック FY-6HTC4-Sを選択。
お手頃価格でありながら、IHなどの連動操作も可能。
フラット形状で、お手入れも楽ちん。羽もワンタッチで脱着。
フィルターも特殊な塗装で頑固な汚れも簡単に落とせる。
などなど機能性はばっちりで私のお勧めモデルです。
EPSN6113 EPSN6115
まずは、取外し、その後壁のお掃除をして下準備をします。
EPSN6117 EPSN6118
既存の壁の穴を利用しますので、穴に合わせ排気のアダプター
をセットします。これだけで外の工事は不要です。
そして本体を取付けます。ビス6本でしっかりと取付。
EPSN6119 EPSN6121
排気ダクト150φでつなぎます。前方、横の幕板を取付けます。
パナソニックは、幕板の高さ調整が465mm~765mmまで
可能な事もあり吊戸棚に合わせぴったり合わせる事が出来る
のでとっても親切な設計です。
EPSN6124
シンプルな見た目ですが、とてもスッキリしたデザインです。
照明もLEDになってますので照明のランプ交換も不要。
簡単工事なレンジフードですので、是非買い替えをお勧めします。
この商品は60㎝の幅ですが、間口75㎝でも ¥69800です。

親切・丁寧・安心・安全な街の電気店(三重県 津市)

・パナソニック・日立・シャープ・三菱・東芝・SONY・ダイキン・富士通ゼネラル・シンコム・石垣・エコモインターナショナル製品取扱

・電化製品 最安値

・アトム電器加盟店 21世紀家電店

・エアコン祭り開催中 エアコン最安値

・太陽光発電・オール電化扱い

・テレビ・レコーダー・冷蔵庫・洗濯機・エアコン・掃除機・照明器具・レンジ・水素水サーバー他

三重県津市の大門デンキ株式会社

家電事業部・担当赤塚

(アトム電器津中央店)

お問い合わせ 電話059-228-5750

新築・リフォーム、水廻り相談会の開催!

部署: 家電&リフォーム 2016年3月23日 水曜日

 

201603232105_0001

タカラショールームにて、開催!

素敵なショールームで、住設機器はもちろん、調理器具を使っての試食もあります!
今すぐでは無くとも、そろそろキッチンを!?とか、冬に備えて寒いお風呂をなんとか・・・というお客様もこの機会をお見逃しなく!

 

 

親切・丁寧・安心・安全な三重県津市のリフォーム店(工務店)

・取扱メーカー

リクシル、TOTO, タカラ、パナソニック、クリナップ、INAX、日立、コロナ、三菱、東芝、KYOCERA、

ノーリツ、パロマ、トクラス、YKK、三共、 ダイケン、川口技研、SEIKI、富士工業、ウッドワン

・各種工事

システムバス取替工事・システムキッチン取替工事・洗面化粧台取替工事・トイレ取替工事

窓取替工事・内装工事・外壁、屋根塗装工事・エクステリア工事・太陽光発電設置工事・換気空調

工事・オール電化工事・クロス張替工事・手すり取付工事・水道工事・水周り工事・ガス工事・電気工

事・ドアフォン、インターフォン工事・エアコン工事

各種リフォームは親切・丁寧・安心・安全で、地元の住宅リフォーム会社の大門デンキのリフォーム事業部にお任せください。

私、建築士塩野がお客様のご要望を実現すべく「プロの専門知識」と「確実で安心な自社工事」で
お客様の夢を実現することをモットーに努力させて頂きますので、是非お任せください。

三重県津市、鈴鹿市、松坂市、亀山市の住宅リフォーム

建設業許可(三重県知事許可(般ー20)第15743号)

大門デンキ株式会社 リフォーム事業部

担当 建築士・塩野まで

お問い合わせ 電話059-253-5001

今まで通り、普通にしていただくだけでいいんです!!

部署: 家電&リフォーム 2010年12月11日 土曜日

カラオケ事業部の山口@元ホンダディーラー営業マンです。

 

先日、久々の愛車として2010年10月に発売されたばかりのフィット ハイブリッドを購入し、納車されました。

平成10年式のS-MXに乗っていましたので、久々の新車となります。

    P1000757

 

ご存知の方もおられるかと思いますが、

この『S-MX』という車は、当時『恋愛仕様』と銘打って売り出された2000ccのエンジンを搭載した車両でしたが、燃費が約6~8km/Lと悪い点が、私が我慢できない唯一と言っていい欠点でした。

 

フィット ハイブリッドはシートアレンジや車内スペースの広さなど定評のあるフィットにハイブリッドシステムを組み込んだ車両ですので、ただ単なるエコカーではない点が気に入って購入に至りました。

今のところまだ1000kmほど走行したところですが、約18~20km/Lとそれまでの2倍以上走ってくれています。

車を変えただけで、省燃費運転に徹する訳でなくとも、これ位の燃費になっています。

これが、ハイブリッドを始めとする現在のエコカーの特徴です。

 

話しを車から私たちが取り扱っている家電製品を目を向けてみると、

エコキュートや太陽光発電システムについても同様のことが言えます。

 

今、ご自宅でガス代って結構な金額を支払われていませんでしょうか?

しかも、電気代やガス代ってガソリン代とは違い、必要な経費だから仕方ないと思って支払われている方も多いと思います。

私もそう思って今までガス代や電気代を支払い続けていました。

でもガス代や電気代って名前こそ違いますが、一生支払い続けていくローンとでも言うべき存在なんですよね・・・。

 

しかし、

今ご家庭でお使いのガス給湯器をエコキュートに交換いただくと、毎月数千円から1万円以上も掛かっていたガス給湯費がわずか1000円程度まで下がります。

これもハイブリッド車と同じく、何も特別な事をする必要はありません。

普通に生活していただくだけです。

普通に生活をするだけで、毎月のガス代が節約出来、尚且つエコに繋がります。

   IMGP3024 

 

太陽光発電システムも同様です。

設置すれば、後は特別なメンテナンスもなく、屋根の上で『毎日』お金を稼いでくれます。

   DSCN2379

 

要は今まで通りの生活を普通に送っていただければ、それだけでいいんです。

そして、PM23:00~AM7:00までの時間帯で完了するように、洗濯機や炊飯器をタイマーを使って日常の生活を送っていただければ、更に電気代を節約することが出来ます。

 

フィット ハイブリッドについては、通常のフィット自体の燃費が良い為、いくらフィット ハイブリッドの燃費がよくても差額分を回収するのは難しいと、雑誌等にも掲載されていました。

でも世の中では差額分を回収するのが難しいと分かっていても、それでも多数の方がフィット ハイブリッドを選択されています。

私も含め、ハイブリッド車両に乗っているという満足感,優越感に浸るため?に選ばれているのだと思います。

 

しかし、エコキュートや太陽光発電システムの場合は、ハイブリッド車とは違い、特殊な場合を除いて初期費用を回収する事が可能です。

エコキュートや太陽光発電システムも対外的にもアピール出来、優越感にも浸れるかも知れません。

 

ハイブリッド車がここまで普及してきた現在、同じくエコ製品であるエコキュートや太陽光発電システムも、今後、ハイブリッド車やエコカーのように更なる普及が見込まれています。

 

ハイブリッド車,エコカーにお乗りの皆さん、

エコキュートや太陽光発電システムも是非、目を向けてみてください!!

 

三重県津市,鈴鹿市,四日市市,松阪市,伊勢市,名張市,伊賀市をはじめとする三重県内にお住まいの方で、エコキュート,IHクッキングヒーター,太陽光発電システムをお考えの方は、是非、津市の大門デンキまでご連絡ください。

地元の皆様に愛され続けて37年の大門デンキが皆様の快適な省エネ&エコ生活をバックアップ致します!!

皆様のご質問、お問い合わせお待ちしております。 

「ぎゅーとら」さんにて エコイベント

部署: 家電&リフォーム 2010年9月26日 日曜日

9月23日(秋分の日)、総合食品スーパーマーケット「ぎゅーとら」ラブリー渋見店様に

於いて、オール電化・太陽光発電システム・住宅リフォーム展を開催しました!

当日は、午前中は久しぶりの雨でしたが、午後からは雨も上がり沢山の方々に

お声がけ頂き、誠にありがとうございました。

4 

この場所をお借りして、「ぎゅーとら」渋見店様にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

又、開催させてくださいネ!

2

太陽光オール電化

部署: 家電&リフォーム 2010年4月24日 土曜日

事務の西田です!(^^)!
先日事務所の前にこんな物を展示しました!!!

               DVC00010

<曇りの日でも発電する太陽光発電システム>

今話題の太陽光発電!石炭、石油、天然ガスなどの化石燃料は
そう遠くない将来には、枯渇してしまうことが心配されている現代、
もっとも注目されているのが太陽光発電!!!
太陽光発電設備により発電し、自家消費されずに余った電気は
電力会社に買い取ってもらう。。。
エコカー、エコ家電、エコばかりの世の中ですがこれが究極のエコ
ではないでしょうか・・・

太陽光パネルには単結晶タイプと多結晶タイプの2種類があります。
単結晶タイプは多結晶タイプに比べ環境の変化に順応します。
だから少しのあかり(曇りの日)でも発電します。
大門デンキでおもに取り扱っているのは、この単結晶タイプのものに
なります!!!

津市にお住まいの御興味のある方はぜひスタッフまで(^^)v

三重県内のオール電化、太陽光発電システムは 三重県津市の大門デンキにお任せください!