スタッフのブログ

※部署別のブログをご覧になる場合は、左側のメニューより選択してください。

百姓仕事での出来事

部署: 未分類 2010年3月15日 月曜日

こまわりです。

昨日(3月14日)に、私の住む町内において「小溝掃除」があり、
同町内に田んぼ(水田)を持つ私は、その作業に参加してました。
(広い水田を持っている人も、私の様に猫の額程の水田でも作業は同じ・・・笑)

「小溝掃除」とは、田んぼに水を入れる為の側溝で、使用する前に
綺麗にしておこうととの事で、堆積した土、ゴミ関係を掃除することです。
 

98

 

そんな作業の時に・・・
__1 3

熱気球が・・・あれ??
後で、気球関係者に聞いたら、予定通りの着陸だったらしいです。
まぁ、写真を見てもらえば解かりますが、気球の着陸に支障となる様なもの、周りになにもないですよね~
ではでは。