スタッフのブログ

※部署別のブログをご覧になる場合は、左側のメニューより選択してください。

CyberDAM XG1000Ⅱ周辺機器の見直し

部署: カラオケ 2010年8月30日 月曜日

昨夜、本田技研工業のHPで小説フィットを読み、小さな事に感動しているカラオケ事業部

の山口です。

 

本日、あるカラオケ喫茶様に松井部長と訪問してきました。

こちらの喫茶様ではCyberDAM XG1000Ⅱをご使用いただいておりますが、周辺機器として、

VHSデッキ2台,VHS+HDDプレイヤー1台,HDDプレイヤー1台,カセットデッキ1台,

レーザーディスクなど、山口がこの2ヶ月の間に見たカラオケ喫茶様の中で、最も多くの

周辺機器が装着されていました。

 

そんな喫茶様からのご要望は、増えすぎた周辺機器の整理でした。

さすがにこれだけの周辺機器が繋がっていると、コンセントやピンコードの数も多くなります。

201008301648000  P1000646

 

今回、周辺機器の場所変更と2台のVHSデッキを取り外しました。

これでシステム数が減り、熱対策や安全性の向上、そして何よりオーナーが複雑な操作

から少しでも開放される事になりました。

また使用電力も減って、エコにも繋がりますしね!!

 

オーナーが求められる内容をよりシンプルな形で実現できるよう見直させていただきました。

まだ入社間もない山口では裏側のコードを見ただけでゾッとしますが、さすがプロの仕事だと

感心した次第です。

 

尚、喫茶の店内は、水森かおりさんのポスターでいっぱいでした。^^

201008301735000

 

 

津地区をはじめ、三重県下,愛知県,岐阜県,滋賀県,奈良県,和歌山県など、近隣地区

でのカラオケ販売,カラオケリース,カラオケレンタルに関するご用命,お問合せは、是非、

三重県津市の大門デンキまでどうぞ!