スタッフのブログ

※部署別のブログをご覧になる場合は、左側のメニューより選択してください。

第2号 エアコン工事の巻

部署: 家電 2009年10月2日 金曜日

今回のエアコン工事は、病院での取替工事です。交換といっても配管が天井裏でしたので
少し時間がかかります。養生をきちんとしてから早速スタート!

                    IMGP3625                      IMGP3627             

                      長い間お疲れ様でした。と心に思いながら取外し。

天井裏をのぞき安いように、照明器具等いったん外します。
天井裏は意外と広かったのでスムーズに行きそうです。

IMGP3629 IMGP3634 IMGP3630

                             各自分担を決め、段取りよく進めます。

新しいエアコンの壁掛け金具を取り付け、エアコン本体をかけます。
配管も通し、接続。室外機も早速取り付け。

IMGP3637  IMGP3645   IMGP3644

                                 順調に進んでます。あと一息。

室外機は最後に真空ポンプで、配管の中に入っている空気を取り除きます。これが大事なんです。
きちんとしないと故障のもとです。

IMGP3648          IMGP3649 

取付工事もこれで終了。後は試運転です。それときちんと掃除を忘れずに!         使用エアコン
試運転も快調で、説明もして無事に工事終了いたしました。 めでたし!          パナソニック CS-408TB2