スタッフのブログ

※部署別のブログをご覧になる場合は、左側のメニューより選択してください。

ゼロキューブ  完成まであと少し・・・②

部署: 新築住宅 2013年8月17日 土曜日

大門デンキ!?なのに住宅を建てているんですね~とよく言われます・・・笑
で、大門電気と漢字じゃなく、大門デンキとカタカナでしょ!とお答えしています。カタカナだからどうなの?って事ですが~笑
さて、デンキ屋ならではのこだわりを少し・・・

2

これ、エアコンの配管を通す為のプラスチックカバーなんですが、1Fと2Fを同じ場所につけて、1本にしてカッコ良くしています。2F部分は細く、赤○の所から太くなっていますよね。 太くなっているところは2台分のエアコンの配管が通る訳です。下手をすると1F部分には2本通る格好となりますよね。
又、もっと悪いのは不親切な電気屋さんから買ってしまうと、クネクネの蛇が居るような・・・時々見かけますよね?
カッコいいゼロキューブですから、こだわりの見た目が大事です。

IMG_5720 IMG_5721

電気のメーター箱です。この中に中部電力さんの電気メーターが付くわけですが、このメーター箱カッコいいでしょ? 又、配線は壁の中をすでに通ってて、このメーターの上部に出されています。この電気引込から、電柱と繋がる訳です。スマートですね~

IMG_5718 IMG_5719

オール電化のエコキュートです。こちらもスマートにカッコ良く付いています。給排水配管もすでに連結さてれていますが、全くみえていません。(エコキュートの良さはすでに他で書いているので省略します)
この様に、家がグッドデザイン賞受賞のデザイナーズ住宅でも、すべてがちゃんと収まるようにしないと台無しですよね。

完成見学会にお越し頂くお客様は、この辺りもチェックしてください。

完成見学会は、予約制となっておりますので下記よりお申し込みください。

大門デンキ ゼロキューブ専用サイト http://zero-cube.jp/daimon-denki/zero-cube/